イ・ミンホ 信義(神医) Ep8 おさらい Lee Minho The Faith tóm tắt tập 8

Chào tuần mới!

Chờ đợi hình ảnh mới của Choi Young trong tập 9 tối nay.

Tóm tắt tập 8 nha.

 

新しい週間、おはよう!

今夜のチェヨンの新スタイルを期待しながら、

8話をまとめます。

————————————–

7話の最後、チェヨンが捕まえられ、ウンソが涙を流しながら見ようとしなかった。

———————————–

チェヨンがキュンチャン君を拘留所から連れだし、当王様を裏切ったと言う理由で逮捕された。

脅迫されたウンソを見て…

…チェヨンが武器を投げた。

——————————–

チェヨンがこのまま逮捕され、死刑されたら知っている歴史が変わると疑問に思うウンソ。

E: 私の記憶にはチェヨンがお爺さんまで生きたのに…

切ないお別れ。

———————–

獄中にいろいろと回想しているチェヨン。

キュンチャン君の悲しい過ぎた死。

ウンソの言葉 「あなたが殺した?」「その汚い手、離して」

ウンソからもらったお花、意外と大切に持っているチェヨン。

横になっても、ウンソの声 「血くさい!」

またチェヨンに助け出してもらえるかなぁと想像しているウンソ。けどやってきたのはチェヨンではない…


—————————————

キ氏に医療道具を見せてもらったウンソ。Make in Korea を書いてあるものにびっくり!

ほかに二つあると言ったキ氏だが、見せなかった。

——————————–

チェヨンの言葉を伝えにやっと王様に会えるチェヨンの部下。けど王様は最初チェのことを信じなかった。今の状況だから助けてもらうために部下に頼んだと思った王様。けど、

G: 死の罪があると言っただろう。だったら死んで前。

B: 将軍は殿下に伝えることがあった。伝えたら小人が死の罪をいただきます。将軍は、「ウダルチチェヨンが殿下からの任務をまだやり遂げていない」、と言い残した。

————————-

医仙のこことがほしくて、交渉するキ氏。

ウンソがだったらチェヨンを助けて、と。

————————–

獄中で、チェヨンが3日も寝て、また夢を見た。

いつも見た雪国のところ。その凍った湖に落ちたチェヨン。必死に抜け出したが、回り一面氷ではなった。

T: まだ見つからない?

C: 私が何を探さなければならない?

T: 何をやっている?

C: 氷河がいつから溶けた?

T: 何を言っている?

C: この湖がいつも凍っていたじゃない?

T: この湖は凍ったことがなかったよ。見てごらん、ここはいつもこんな感じだ。

目が覚めたチェヨン。(凍っていたのはチェヨンのの心だけ)

————————-

チェヨンの伝言で目覚めた王様。チェヨンの忠誠が見えた瞬間。

G: あのやつ、先王の命令を従うではない、私の命令を従っているんだ。そうだ、そういうことだ。

チェヨンのところにやってきた王様。

G: あなた、まだ私の任務をやり遂げないと言っただろう?

C: はい、まだいり遂げなかった。

G: あなたが言い渡した任務を実行していると言っている?

C: その通りです。

C: 殿下の敵は見つけたが、どうしてその敵と戦わなければならないか、その理由はまだ見つけなかった。

G: どうして戦わなければならないか、その理由知っているよ。

G: あなたがこのまま自分の人生を終わりたかった?これはあなたの本当の望んでいること?人生をこのように終わろうとしたい?

G: 教えて、どうやったらあなたがこの危機か脱出できるか、その対応する方法を教えて。

…医仙をキ氏のところに生かしたのは、そこが一番安全だからだ。私のそばにいると、ますます危険な目にあうだけ。私が強くない、何をすればいいか分からない。

C: あの方、本当にそこにいれば安全?

脱出するチェヨン。

医仙に会いに来た。遠くから見守った。

そして落ちかけたウンソを助けた。けど、顔を見せなかった。

———————-

王様に会いに来たチェヨン。

C: 私がここに答えをひとつと質問をひとつ持ってきた。

C: どうして戦わなければならない?

G: 王になるためだ。

C: 殿下がもう王になったのでは?

G: チェヨン!あなたまで私を王として認めないのに。あなたまでそういうとつまらないよ。

C: どうして殿下が戦わなければならないといってくれた。

G: そして?

C: 今、答えを出します。王様は戦う人ではない。

G: つまり?

C: 王様はすべてが自分の手で握っている。一人や二人を扱う王様と万人を扱う王様は違う。

C: まず、私を使ってください。そして、戦うことは私に任せてください。

——————–

獄に訪ねるキ氏。

チェヨンがそのまま安住すれば助け出してあげるのにと…

今までやったすべてのことはチェヨンのこと部下として迎えたいからと。

C: 大臣。みんなはこういっている。「私が生きている。けど、本当はそうではない。私が死に掛けている。毎日ちょっとずつ。なので、静かに死んでいくつもりだった。しかし、大臣がいつも私の静かな雰囲気を邪魔している。私にもう夢を見ないで、目をさめてと言ってくれた。私に生きて見ろといってくれた。

—————————-

決心した王様が王妃様に尋ねた。手伝ってほしいことがあったと。

G: 私がこれからもっと強くなりたい。なぜなら、ある人がほしいから。あの人のことを得るのに、まず、彼に私の強さを見せなければならない。

G: 王妃の力があれば、私がもっと強くなれる。私に手伝ってくれる?

G: 私のこと、おかしくて、冷たくて、嫌でと見ていたけれども、これから私も正面突破を実行したい。私に手伝ってくれる?

そして、朝廷で、王様が元服を脱ぎ、高麗服を着なおし、高麗王としてを強調した。そこで、チェヨンとウダルチが登場した。

やっと!

 

Xem Vietsub tập 8 ở link này nha.

8話のベトナム語字幕はこのリンクで見られる。

http://onphim.net/movie/tin-nghia-faith-tap-8/61782.html

 

最後にチェヨンテーマ曲!

hwaji2604さんより、おかりします

コメントを残す coment please!